オートモビル・ダイアリー
夏の旅2012 その2
道後温泉に到着するも、入り口に入場待ちの列が続いていたので翌日早朝の一番風呂を狙うことに。
早起きして6:30のオープンとともに満喫してきました。
dogo12-3.jpg

ホテルをチェックアウトしていざ出発。
目的地は伊丹十三記念館。
存在は知っていて行ってみたいと思ってはいたものの、松山にあるとは知らず偶然土産物屋でパンフレットをみつけ、急遽目的地に決定。
13kinen-1.jpg
館内撮影禁止でしたので、外観のみ。
13kinen-2.jpg
私の記憶では“ツムラ 日本の名湯シリーズ”のCM出演の印象が一番強いですが、多方面に渡る素晴らしき仕事!その一部しか観てませんけれど驚愕しました。

まったく貴重な才能を無くしてしまったものです。

13kinen-3.jpg
氏が最後に所有されたベントレー。
その前は、なんとCX!だそうです。親近感が湧きます。
帰りは毎年半分だけ利用する瀬戸大橋経由で。
その前に宇多津町のゴールドタワーへ。
ここは高一のときにバス旅行で瀬戸大橋博会場として訪れて以来のはず。噂には聞いていましたが、当時に比べ相当寂れてました。

goldtwr12.jpg
今回、途中トラブルがあったもののアシとして活躍してくれた妻の愛車。
結婚後まもなく購入し、現在12年目走行15万キロオーバー。外装は青空駐車のせいで少々ヤレてますが、何の問題も無く動いてくれます。Willプロジェクトの製品のため、天下の“T”のエンブレムがどこにも付いてないところもいいね!

土日の旅だったので、高速料金も通常のほぼ半分で済みました。

楽しい旅でしたが、やはり帰ってきて感じるのは“家が一番”ということですかねぇ。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/27(月) 21:28:35 | | #[ 編集]
未確認ですが、マルサの女に出てくるファミリアールが氏の所有されていたCXらしいですね。
2012/08/28(火) 10:36:39 | URL | fuq #-[ 編集]
お疲れ様でした
楽しい旅行だったようでよござんした。
(いい家族サービスが出来ましたね)
美味しいものも召し上がられましたか?
どうかお疲れが出ませんように・・。
2012/08/29(水) 00:07:37 | URL | べーやん #U1kkSuI.[ 編集]
ベーやんさま、
この度、愛媛を訪れたことでマイカーで四国四県制覇しました。しかしまだまだ奥深いです。
食事は、クルマで移動してますとあまりお腹が空かないので、簡単なもので済ませてしまいました。

今度、オススメのお店を教えて下さいね。
2012/08/29(水) 10:50:40 | URL | fuq #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/1198-9878825a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
