オートモビル・ダイアリー
寄り道
何かに集中し出すと、ふっと魔が差して他のことが気になり出します。
6月から放置中の2台目の自転車のレストアに取り掛かってしまいました。

このプジョーはフレームが白なので、パーツによるカラーコーディネートがしやすいですね。
この度はグリーンで攻めてみます。こういう類のものは地味より派手の方がヤル気にさせられます!
まずはタイヤ交換。
ptire12-1.jpg
きれいなミドリのタイヤが手に入りました。

ptire12-2.jpg
げっ、米式バルブやん!でも無事に英式バルブは取り付けできました。ちょっと焦りました。

シフトレバーは悩みましたが、いろいろとあって不本意ながらグリップシフトに落ち着きました。
pgshift12.jpg
ショートグリップはほとんど選択肢がなかったので、ノーマルのものをカットして対応。

pgrip12.jpg
あんちゃんさんに習って、潔く変速はリアのみにしました。

意外とグリップとタイヤのカラーがマッチしたので満足。
コメント
この記事へのコメント
参考にしてもらって恐縮でございます(笑)

僕の愛車は少し進化?してまして、グリップシフトだとフロント周りのワイヤーが1本増えますので、当時モノの7速ダウンレバーに変えました。

シンプルイズBest!
2012/12/02(日) 23:28:32 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
あんちゃんさま、
クルマでもそうですけど、付け加えるより削ぎ落とす方が難しいですね。センスも問われますし。
2012/12/04(火) 12:05:17 | URL | fuq #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/1201-f7252fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2015/02/06(金) 20:33:13 |
管理人の承認後に表示されます
2015/02/21(土) 00:12:43 |
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
