オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
車検の記憶 その2
3番レーンはオートではないので、自分でボタンを握って検査を受けます。
左ハンドルにはチト厳しい位置からコードを引っ張ってくるので千切れそうでした。
なんやかんやと進んでいくうちに、
「ホーン鳴らして下さい。」
「・・・?」
さっきまで鳴っていたホーンが無反応。おまけに排ガスの数値が範囲外。ストップランプが点灯せず、方向指示器のメーター内のランプまで点きません。

どないなっとるねん?

焦って検査員にいろいろ聞いてみるが、「何も言えません。」の一点張り。
時刻は14時過ぎ。検査は15時30分までに通らないと週明け以降にまた来ないといけません。
駐車場でゴソゴソやっていても埒があかないと思い、駆け込み寺“モンテカルロ”へ向かいます。

途中電話で状況を説明し、到着するや二人して不具合箇所をバラしに掛かります。
ストップランプは単に球切れでしたので交換。メーター内のランプはとりあえず重要でないものと入れ替えて点灯確認でき、ホーンは接触不良でした。排ガスはおそらく順番待ちでアイドリング状態が続いたためであろうから、検査場に戻ってすぐに計ってもらえば数値は下がっているであろうとのこと。
急いで戻って再検査。
さっきの状況が嘘のようにあっさりと合格。15時15分!ギリギリでした。
syaken12-4.jpg

本当にエキサイティングな1週間でした。

当ブログにて、応援・助言いただいた皆様ありがとうございました。

“モンテカルロ”N氏にも感謝感謝です。
http://montecarlo1989.blogspot.jp/


これから久々にCXでイベントに参加できます。また遊んでやって下さい。


車検を取ってから数日後に、10月は結婚記念日やら娘の誕生日やらイベント事が多いことに気付き、2年後が少々不安になったのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやいや
本当におつかれさまでした。時間が迫ってくるときのあのトラブル!たかが玉切れでも頭が真っ白になってしまいます。
とにかく無事終了してよかったです。
2012/11/01(木) 21:32:53 | URL | ルーフキャリア #-[ 編集]
ルーフキャリアさま、
おかげさまで終了しました。
ホンマに焦りました!
しかし自分で悩みながらあれこれやってみるというのはいい経験になりました。もちろん自己責任ですから、誰にでもお勧めできることではないですけどね。
ルーフキャリアさんをはじめ、諸先輩方の情報があるからこそ実行できたと思っています。
2012/11/02(金) 11:53:01 | URL | fuq #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/1209-71d8c6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。