オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
オリジナルマット
13kngmat1.jpg

13kngmat2.jpg

13kngmat3.jpg

カングーのマットをセミオーダーで制作しました。
クルマのアクセサリー類は純正の方が良いものと、この価格ならもっと何とかなるだろうというものがあると考えます。
私にとって純正マットは後者でした。検索していくうちに“カー用フロアマットZERO”というネットショップを発見しました。こちらには新型カングーのマットの型が既にあるので、生地を選ぶだけで簡単にオーダーできます。さらに会員登録で10%オフ、週替わりで各メーカーが10%オフになるのでルノーの割引の週を待っての注文となりました。
オーダーだからといってあまり自己主張の激しい派手派手しい生地は避け、落ち着いたダークグレーのものをチョイス。そしてワンポイントとしてオプション価格が発生しますが、ボディカラーに合わせたロック糸(縁取り)をお願いしました。
完成するまではイメージだけでしたので、少々不安はありましたけれども、届いてみて大満足!装着してみて家族の反応も上々で安心しました。
ココまでやって純正マットと価格はほぼ同じ。ディーラーの担当者に紹介してみますと、ディーラーオリジナルマットを検討したいとの反応がありました。
どうでしょう?

13kng34frefre.jpg

そして装着後、今年初めてのフレンチ・フレンチにカングーで初参加してきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつもながらセンスの良さには驚かされます。バッチリですよ。窓のフィルムも。
2013/03/25(月) 21:11:51 | URL | ルーフキャリア #-[ 編集]
ルーフキャリアさま、
ありがとうございます。
そう言ってもらえると、吟味した甲斐もあったということです!まだやりたいこともあって、実は準備も進めてるので、またみてやって下さい。
2013/03/25(月) 22:15:46 | URL | fuq #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/1221-a95d3e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
