オートモビル・ダイアリー
X1 パネル交換
1305bravia.jpg
紛らわしいタイトルですが、私の所有するものは“X”の付くものが多いものでして・・・。

家が完成する前から発注して、取り置きしてもらっていた非常に思い入れのある我が家のテレビ“ブラビア KDL-46X1”に不具合が出ました。
画面中央と右端が暗くなり、右端には残像が写り続けます。
2009年に購入し、まだまだ液晶が安くない時期の上位モデルでしたので、修理にいったいいくら掛かるのか不安になりながら、念のためネットで情報を集めてみることに。

すると、この傾向は既に発生しており、無償修理期間が今年の9月まで延長されていました!
http://www.sony.jp/bravia/info/20120522.html

安心して購入店に連絡を入れ、サービスセンターから修理に来られるというので、予約を入れました。

そして昨日、液晶パネル交換と相成りました。
「リコール扱いはされないのか」と聞いてみますと、「危険性が無いのでリコールにはならないが、不具合の原因を調査する為に期間を延長して無償交換をしている」とのことでした。

何より保証期間内に不具合が出てくれて助かりました。
コメント
この記事へのコメント
テレビのお話でしたか!
チェリークーペを入手されたのかと・・・(^^;
2013/05/29(水) 16:09:23 | URL | ゆうじん #5KTh30no[ 編集]
ゆうじんさま、
チェリークーペは想定外でしたが、あのリアのデザインはイイですね。
2013/05/29(水) 17:36:51 | URL | fuq #-[ 編集]
よもや復活?
X1/9(笑)
2013/05/29(水) 20:50:24 | URL | ルーフキャリア #-[ 編集]
ルーフキャリアさま、
X1/9復活はいつも頭の中でシュミレーションしているのですが、煩悩が多過ぎて実行するにはまだまだ時間が掛かりそうです。
2013/05/30(木) 09:40:14 | URL | fuq #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/1228-c3c3d147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
