オートモビル・ダイアリー
スペアタイヤ
stire.jpg
写真はずっと前に、初めてのシトロエンを買ったとき、それはBX 19GTiだったのですが、トランクルームに載っていたスペアタイヤです。
ショップに連絡してみたところ、「ああ、よかったら差し上げます。」と言われ、なんだか得した気分になっていました。しかしよくよく考えてみると、BX4穴、このタイヤ5穴で使い物になりませんし、185/70R14という変なサイズですし返すに返せないし、ということで未だにガレージに転がっています。カチカチのゴムですけど、どなたかいりませんか?
ちなみにそのショップは随分前に消滅してしまったそうです。
コメント
この記事へのコメント
おお、これはCX用のスペアではないですか<灯台もと暗し?

純正アルミホイール用スタッドボルトで使えるよう、穴のところにフラットなワッシャが溶接されています。写真でバッチリ確認できますね。

というわけで、お持ちになっておられた方が良いと思いますよ。純正アルミ履いたとき必要でしょう(爆)

おまけ:スペアが185/70-14サイズだとエンジンルームに多少余裕が出て、それはそれで良いんですけど、パンクしたタイヤは185/80-14か195/70-14で一回り大きいですからねぇ。何考えてたんでしょうか?<シトロエン
2006/08/21(月) 12:55:17 | URL | タチウオ #-[ 編集]
さすがです。
よくよく考えてみれば、そうなんですよね。すっかり頭の中は、BXの当時のまま固まってました。
今日の朝、何気なく考えていて気がつきました。
シトロエンに乗り始めた時に既にCXに乗る運命だったんでしょうか。
2006/08/21(月) 19:23:26 | URL | fuq #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/184-95f3580f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
