オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エアーフィルター
afilter.jpg
エアーフィルターの交換をしたことが無かったので、どんなものが付いているのか、興味本位で取り出してみました。
はじめは横着をして、フィルターだけを出そうと努力しましたが、さっぱりだめなので結局周りのホース達を外してしまい、摘出しました。
鉄のケースにシート状にフィルターが収まっていました。このケースの溶接を外し、フィルターを取り出してみてびっくり!極細のメタルシートの網が7枚重ねてあるだけでした。大丈夫かいな。
ついでですからフィルターを洗い、心もとないので台所の換気扇用のフィルターを挟んで組み直しました。ケースも錆が浮いて来ているので、洗浄してペイントしてあげました。
これから寒くてあまりクルマに乗らなくなるでしょうから、こういった細かいことをちょこちょこメンテしていきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/291-e5cb0e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。