オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
リユース
reifu.jpg
世間では、リサイクルが呪文のように唱えられていますね。新品を作るのと、作り直すのとではどれほどの差があるのかは知りませんが、やはりエネルギーが莫大に掛かると思われます。
やはりどんなにリサイクルを頑張っても、リユースにはかなわないでしょう。
という訳で、使えるモノは使い倒しましょう!使い倒せる程、愛せるモノをよおく吟味して買いましょう!
先日上司と話をしていて、冷風扇を買ったが思った程冷えないので1シーズンしか使ってないけどもういらない。ということで、私は以前から冷風扇を買うべきか悩んでいたため、戴くことになりました。
上司は無駄なゴミを出さずに済みましたし、私は余計な出費を抑えられました。めでたしめでたし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/508-de9bfd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
