オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
ピカソ、ピカソ
pitdrive.jpg
神戸のディラーにC4ピカソを見に行ってきました。
カタログデータから想像するに相当幅広なクルマだと思っていたんですが、実際は取り回しのし易そうな締まった感じでした。
試乗車もあるということでしたので、運転させて頂きました。百聞は一見にしかず、百見は一乗にしかず!といったところでしょうか。視界もいいですし、乗り心地もリアがエアサスの影響もあってかすごくマイルドでした。エンジン音も遠くの方で何か聴こえる程度でとても静かでした。
難をいうなら、ボディカラーがメインのゴールド系のモノを除いて全て地味、落ち着き過ぎのバリエーションですね。ファミリーカーなんですから、もっと明るい色があってもイイと思うのですが・・・。本国仕様のカラーも日本より3色多いのですが、やはり地味でした。
ディーゼルも導入予定は無いようです。シトロエンジャポンの社長にまだしばらくその気が無いようです。
残念!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/521-153f7047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
