オートモビル・ダイアリー
海釣り
aji.jpg
稲刈り第一弾も早くに片付いたので、本日は朝から上の娘と海釣りに行ってきました。
雨が降ったりやんだりで、息抜きに朝市を見物したりして小降りになるのを待って始めました。潮の加減か群れも来て無いようで昼にえさが無くなるまで釣って、釣果は5cm程のコノシロ20匹程、10cm程のふぐ1匹、帰る間際に15cm程のアジ1匹でした。アジ以外はリリースです。
結局、娘に竿を買ってあげ、えさ、仕掛けを買ったので、すんごい高価なアジとなりました。
コメント
この記事へのコメント
ふらっと思いつきで釣りが出来る場所で
うらやましいです!!!!

季節的に鯖なんかまわってきたら
いいんですが、きませんでしたか。

フレンチブルーにちなんで青魚ネライです!
 
2007/10/02(火) 18:40:12 | URL | ベル #alVW4w4E[ 編集]
いいお父さんですね・・・すんごい高価なアジですが、娘さんにとっては生涯の思い出となるでしょう。

子供さんに感動を与えてやれるお父さんに拍手を送ります。

2007/10/02(火) 21:17:41 | URL | パコ #-[ 編集]
ベルさん、
ふらっとというより前々から行きたかったんですが、なかなかタイミングが合わなくて・・・。
サバももう釣れてもいいんですが、この日はまだ魚影が無かったです。

パコさん、
実はこの前シャコを仕入れられた港へ出向いたのです。朝市も見物できましたし、揚げたてのイカの天ぷらもおいしかったです。朝市は妻も行きたがってましたので、また一緒に行ってみようと思ってます。
2007/10/03(水) 02:04:11 | URL | fuq #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/606-6aafc08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
