オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
可変
macro.jpg
“可変”と聞いて何を想像しますでしょうか?
私の場合、可変バルブ・・・ではなく、可変バルキリー。そうです、マクロスです。
中学生の頃のめり込んでいました。別にアニメオタクではありませんが、これだけは特別です。どれ位のめり込んでいたかといえば、劇場版を音声無しで台詞が言えてしまう程度です。
今年は放映されてから25周年で、いろんなイベントが開催されました。実は、夏に家族旅行と称してディズニーシーへ行ったのも、東京で25周年記念イベントに参加するためのおまけでした。
リトラクタブルライトにしろ、ハイドロニューマチックにしろ、可変なものには何か特別に惹き付けられるものがあります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もマクロス好きでした!
バルキリーは、良くできていて
プラモデル作ったらちゃんと戦闘タイプと
飛行機タイプにまとまって変形しました!

飛行機もトムキャットの可変ウイングすきです!
2007/12/27(木) 16:39:20 | URL | ベル #alVW4w4E[ 編集]
良かった。
身近にマクロスを語り合える人がいないので、またお付き合いください。ガンダムマニアなら大勢いるんですが・・・。
2007/12/28(金) 01:11:31 | URL | fuq #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/694-61ad31d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
