オートモビル・ダイアリー
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バッテリー
車検時にて、バッテリーが弱っているとの診断を受けました。
とたんに始動性が悪くなり、1日放置するとセルが廻りません。
前回一昨年の9月に交換しているので、1年半持ってませんね。ただ使い方が週一では短い方で、一ヶ月以上開くこともざらですので、何とも言えませんし、価格も7000円強のノーブランド品です。
今、次の候補バッテリーを捜しています。有力は2年30000km保証付きのヤナセブランドの75Ahモデル(製造はボッシュ)で、15980円。
欧州車にお乗りの皆さんはどんなのを使われているんでしょう?
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コメント
この記事へのコメント
バッテリー
ご無沙汰です。
うちのAMIのバッテリー、完全に干からびてしまいました。ボッシュのメンテフリータイプ。やむなくGSで充電してもらいました。やはり普段乗らない車はキルSWをつける方がいいのかもしれませんね。
2008/02/03(日) 23:00:01 | URL | ds21-noir #nL6A2.tM[ 編集]
ds21-noirさん、
ご無沙汰してます。
やはり欧州車には欧州製のバッテリーが相性が良いのでしょうか。
ウチも前回交換時にキルスイッチを装着してましたが、バッテリーがはずれだったか、価格的にはこの程度(韓国製)で満足すべきかと悩むところです。
2008/02/04(月) 00:01:55 | URL | fuq #-[ 編集]
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