オートモビル・ダイアリー
ピザ窯
rengapizza.jpg
以前から庭先にピザ窯が作れればいいなあと思っていましたので、情報収集を兼ねて備前市にある“れんが広場”に行ってきました。
ここは三石耐火煉瓦というれんがメーカーの展示場みたいなところです。家屋、ホール、レストランなどが広大な敷地内に建っています。
イタリアンレストランで実際にピザを焼く様子を見物して、個人向けの窯について聞いてみたところ、小さな自作キットが1種類あるが、もう少ししっかりしたドーム型のものは今開発中とのこと。早期に完成することを願う旨を告げて、広場をあとにしました。
コメント
この記事へのコメント
おぉ!自前のピザ釜ですか!?
良いですね~

耐火煉瓦で組んで焼き面には大谷石とかをセットするとかなりいい感じになるとか、ならないとか。

一時期、母がそんな事を言い出したのでかなり調べた記憶がありますわ。結局、造りませんでしたが…
2009/02/22(日) 23:47:53 | URL | kanegon #NgDLdiQA[ 編集]
自宅の前にピザ窯を作り、友人達を呼んでワインとともにピザパーティー!そんな夢を抱いています。
今度またいろいろ教えて下さいね。
2009/02/23(月) 09:47:59 | URL | fuq #-[ 編集]
三石耐火煉瓦はいいでしょ・・・
レンガのお家はいかがでしょうか?

今度は三石耐火煉瓦でイベントしましょか?
2009/02/23(月) 22:37:44 | URL | パコ #-[ 編集]
レンガのお家はオオカミが来ても安心ですからね。
れんが広場はツーリングの途中に立ち寄って、ちょっと一息つきたいようなところですね。
2009/02/25(水) 20:36:02 | URL | fuq #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/866-0eae1b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
