オートモビル・ダイアリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
塗装工
avboard1.jpg
いいなと思うものはとんでもなく高くサイズも限られて来るので、結局AVボードは製作してもらうことにしました。
建具屋の従兄弟にあれこれと希望を伝えて、出来る出来ないを確かめたあと、絵を描いて渡しました。数日後あがってきたのがこれ!さすが職人の仕事です。
penki.jpg
日程、費用の絡みで自分で塗装することにしました。
テーマカラーを決めてまして、大型ホームセンターでも既成の塗料ではその色は見つからないので偶然見つけた調色サービスというのを試してみました。
要領は、希望の容量の缶(溶剤のようなものが入っている)をセットして、パソコンでカラーチャートから選んだ番号を打ち込むだけで必要な色が必要な量だけピッと出てきます。あとは撹拌マシンにセットして缶ごとグリングリンまわして出来上がり。
この週末、この気温で何度塗りが出来るがが勝負です。
匠の仕事に泥を塗らない様に塗っていきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familiale.blog48.fc2.com/tb.php/971-57375bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。